無添加

ビール酵母入りのドッグフード

ビール酵母は整腸作用があるため、人にもおすすめの成分ですが、整腸作用は犬にも役立つ効果です。
人がそうであるように、犬も腸内環境が悪いと免疫力が低下するので、病気のリスクを高めます。
また元々胃腸が弱い犬には、整腸作用がとても役に立ちますので、ビール酵母入りのドッグフードを試してみてください。

ビール酵母には豊富な酵母が含まれていますから、これだけでも胃や腸の働きをサポートしてくれます。
また体内では生成できない必須アミノ酸も豊富ですし、食物繊維やビタミンBも豊富なので体を丈夫にしながら、キレイにする力も高めてくれます。

お腹を壊しやすい犬は、胃や腸が弱い可能性があります。
しかし体質なのか、何かの病気が原因となっているかは飼い主では判断できません。
単に胃や腸が弱いだけなら、ビール酵母入りのドッグフードを食べさせる事で対処できますが、病気が原因の場合はドッグフードでは解決しません。
何かおかしい場合は必ず原因を確認しておきましょう。
確認するのは飼い主ではなく、獣医師です。
必ず動物病院で診てもらい、原因をはっきりさせてください。
病気なら適切な治療をすれば解消できますし、体質なら食事の見直しをして、胃や腸に負担をかけないドッグフードを選べばいいのです。

ビール酵母を使ったドッグフードは数が少なく、国内ではサプリメントとして与えるか、フードに混ぜて食べせるタイプが多いです。
イギリス生まれのフィッシュ4というドッグフードは、穀物不使用無添加なところが注目されています。
魚を主原料としているドッグフードですが、100%天然ビール酵母を配合しています。

ビール酵母はビールを作る時に使う酵母です。
麦芽を煮詰めて発酵させるから酵素も豊富ですし、100%天然素材だから安心です。
アルコールは含まれませんから、犬にも安心です。
発酵させる段階で栄養価も高まりますから、サプリメントでもドッグフードに混ぜれば栄養バランスが整います。