無添加

牛肉のドッグフードのメリットとは

ドッグフードを選ぶ時は、パッケージの表示を見て決める事もあります。
牛肉を使った物はビーフと書いてありますが、主原料がビーフなのか、ビーフフレーバーなのかによっても中身は違いますし。ドッグフードの質も変わってきます。
選ぶなら主原料が牛の物をオススメします。

ドッグフードを選ぶ時に注意したいのが、原料です。
ビールフレーバーと書いてあると、牛肉を使っているように思えますが、実際には合成香料で香りづけをしているだけという物もあります。
特に安価なドッグフードは肉骨粉や肉副産物を使っていますし、添加物も多いからできれば避けておきたいところです。
主原料が牛肉で配合量の多い物、高品質の牛肉を使っている事も大切です。

牛肉を使ったドッグフードのメリットは、栄養価が高い事です。
犬は元々肉食ですから、肉を主原料としているドッグフードは消化がよく胃にも優しいというメリットがあります。

中には牛肉を生のまま食べさせる事もあります。
牛肉を使った良いドッグフードが見つからない時は、生の牛肉を混ぜてもいいのです。
ただし肉ならなんでもいいというわけではありません。
人も生で食べられる新鮮な物を選ぶ事です。
薄くスライスした質の良い牛肉なら、ほとんどレアでも食べられますから、犬にも安心して食べさせられます。

生肉を食べさせる事で、ドッグフードから摂取できない酵素を摂取できます。
犬が必要とする動物性タンパク質も豊富ですし、牛肉を生のままフレーク状にして冷凍保存できるドッグフードもあります。
この場合はいつものドッグフードに混ぜて食べさせますが、栄養価がアップするから運動量の多い犬には特にオススメです。

牛肉のドッグフードのメリットは、犬が必要としている動物性タンパク質が豊富なところです。
運動量の少ない犬に食べさせると太りやすくなることがありますが、運動量の多い犬はカロリー消費も多くなるので、良質の栄養が必要です。
こういう時は牛肉のドッグフードが合っています。

珍しい馬肉のドッグフードhttp://oidemasenavi.main.jp/kok.htmlもありますよ。