無添加

ラム肉のドッグフードのメリットとは

犬も人と同じように性格の違いはありますし、同じ親犬から生まれた兄弟姉妹犬でも体格や体質はそれぞれ異なります。
中には深刻な食物アレルギーがあって、市販のドッグフードが食べられないというケースもあります。
こういう時、比較的アレルギーを起こしにくいといわれる、ラム肉のドッグフードなら食べられるかもしれません。

ドッグフードの原料にもいろいろありますが、無添加やオーガニックのドッグフードでも、アレルギーが出てしまう事はあります。
無添加やオーガニックのドッグフードは確かに安心出来そうですが、例えば鶏肉が合わない犬には、例え無添加やオーガニックであっても、鶏肉そのものが合わなければアレルギーを起こします。

ラム肉を使ったドッグフードが良いと言われるのが、アレルギーを起こしにくいからです。
もちろん個体差もありますが、ラムは子羊の事です。
子羊を使ったドッグフードは少し残酷な気もしますが、子羊の間は化学物質や添加物を使った餌を食べていません。

日本ではあまり馴染みがないものですが、海外では高タンパクでヘルシーな事や、消化が良い事、アレルギーを起こしにくい事から多くのドッグフードに使用されています。
特にオーストラリアのラムは、安全性が高くドッグフードも厳選した物しか使用しないため、とても高品質な事で知られています。
その分価格は高めですが、安全性を考えれば妥当な価格でしょう。

特に海外ではペットに関する法律なども充実していて、例えドッグフードであっても厳しい基準を設け、それをクリアしない物は良質と認めません。
日本よりも厳しい基準に合格しているなら、安心できます。

ラム肉を使ったドッグフードはアレルギーを起こしにくいところがメリットです。
個体差もあるので、ラム肉でも合わない可能性はありますが、消化がよく、犬に必要なタンパク質も豊富で、ヘルシーなのも魅力です。
外国製のドッグフードに多く見られますが、試してみる価値はあります。